性病は治せる病気!種類を知ってしっかり治療しよう

性病は治せる病気!種類を知ってしっかり治療しよう

ポピュラーな性病とは?

女性でも男性であっても性病になる事があります。デリケートな部分だけにいつもと違う症状が出るととても不安になってしまいますよね。しかし性病にもとても沢山の種類がありますので自分の病名を知る事によって安心できたり、また治療することができるようになるのです。日本人が最も感染しているのがクラミジアです。これはクラミジアトラコマティスという菌によって感染し、男性は尿道炎などに、女性であれば放置すると不妊症の原因にもなってしまうのですよ。


HIV感染症について

性病の中には症状が重くなってしまうものもあります。それがHIV感染症です。これは一般的にはエイズと呼ばれている病気であり、感染すると免疫力が低下してしまい様々な病気にかかりやすくなってしまうのです。性行為や血液などによって感染していくのです。現在では治療を行う事によって発症を抑える事ができるようになっているのですよ。思い当たる行為をした場合にはエイズ検査を受けてみるのが安心です。もし感染していたらパートナーにまで移してしまう恐れがあるからです。


見た目に怖い性病とは

性病には沢山の種類があるのですが、中には見た目がちょっと怖い性病もあります。尖圭コンジローマ(ヒトパピローマウイルス)と呼ばれる性病があり、これは性器にイボができてしまい放置しておくと数が増えてカリフラワーのようになってしまうのです。最初はびっくりしてしまうと思いますが、これは病気なので治療することによって治すことができるのですよ。性器に何かできているな、と気が付いたらそのままにしておかないで病院で検査してもらうのが安心です。



性病はちゃんと知識があれば防ぐことが出来ます。パートナーとちゃんと確認をしあってリスクを減らすようにするといいです。