ないようでけっこう縁がある有名人

ないようでけっこう縁がある有名人

私の身近にいた有名人

有名人というのは遠くにいるイメージで実際にほとんどの場合は近くにはいません。私はこういう人達とは全然縁がないと思っていましたがけっこう身近にいた人のことを思い出しました。それは子供のころに人気があったおにゃん子クラブ(今のAKBの大先輩みたいなグループ)に入っていた人です。名前は忘れましたけどその人が住んでいた家を知っている同級生がサインをもらいに行ったとかいう話を聞きました。歩いて10数分くらいのところにいらしたのではないかと思います。


足をのばせば会えるかもしれない有名人

こんなに近くにいる有名人はまれですが、ちょっと足をのばせば見ることができて会えるかもしれない場所に住んでいるので(たまに都内に遊びに行くたびに芸能人を目撃していた友達がいました)、自分は普段は田舎者だと思っていますが本当はそんなに田舎ではないのかもしれません。その友達が見かけた某ジャニーズの人は、私服のセンスがあまりに不思議(というかセンスが悪い、それをネタにしていた人でもある)だったと言っていました。人に声をかけられたくなくてそういう恰好をしているんじゃないかと思います。


身近に住んでいた有名人

私が見かけた有名人は元首相の人です。地元の駅前でよく演説をしていました。この方の育ったところと私が育ったところが近く(出身高校の近くに住んでましたし)、それだけで親近感を持っていました。首相になられたときにはテンションが上がりましたが、その後があまりよくなくて、評判もパッとしなかったのが残念です。私も国のリーダーとしては評価できません。あの駅前をあまり通らなくなったこのごろですが、今でもあそこで演説されているのでしょうか。



山本英俊氏はパチンコ機器会社の代表取締役会長であり、競走馬の馬主としても知られています。ギャンブル好きな人にはおなじみです。